お問い合わせ|050-7542-0919|福岡県福岡市中央区
  • 平田大樹

家でもできる!幼児向けエクササイズのご紹介(1月開催のボディレク)


こんにちは。 福岡天神の幼児教室レクルンの平田です。 1月30日に ボディレクを開催しました!

ボディレクでは前半をみんなで運動、後半をサーキット形式の運動をしました。

その中で今回は3つ紹介します!

魔法のじゅうたん

ビニールシートやシーツ、布団などに子どもをのせ、大人が端を持って引っ張り動かす。 *動くものの上に体を乗せて、落ちないようにバランスをとる運動です。自分では何もしていないのに体が動くというのは、子どもにとっては不思議で楽しい感覚です。あまり急に引っ張りすぎると危険なので注意してください。

ひっぱって持ち上げて

棒などにひっかけたひもに重いものをつけ、引っ張って持ち上げる。 *今回はコートかけの横木を支点に使いました。物干しなどが代用して使えるものかと思います。お家の方がハンガーを持ってあげてもできます。「引く」動作で腕の力を鍛えることができます。

いすゲート

向かい合って置いたイスの間を、ぶつからないように通る。 *物に対して、自分の体をどう対応させればよいかを考えることができます。 幅によっては「横向き」に歩く必要もありますね。

身近なものを使っていますので、簡単に試すことができます!

春の入室キャンペーン開催!最大¥30,000の割引を実施

https://www.recrun.net/campaign

【関連情報】

【おすすめ絵本】絵本の読み聞かせイベント“ブックレク”開催しました!(1月)

【レクルンTIMES vol.26】2月24日に未就学児向けの1日イベントを開催! 親子で楽しめる「動植物園ファミリーフェス」

【コラム】「子どもの睡眠不足は発達に悪影響?心身を育む睡眠の大切さ」をファンファン福岡に寄稿しました

#イベント情報 #ボディレク #エクササイズ

12回の閲覧