• 平田大樹

【イベント報告】福岡市動植物園ファミリーフェスに参加しました!〜①動物園のどうぶつをつくろう〜


こんにちは! 福岡天神の幼児教室レクルンの平田です。 2月24日(土)に福岡市動植物園さんで開催された「遊んで学ぼうファミリーフェス」にて、レクルンは3つのワークショップと絵本の読み聞かせをさせていただきました。

このイベントは、未就学のお子様のいるファミリーを対象に、小さなお子様が、保護者や兄弟と一緒に、動物や植物について楽しみながら学べるイベントを、という企画でした。

レクルンのワークショップはこちら

①動物園のどうぶつをつくろう

②アニマルキューブであそぼう

③フラワーゴーグルをつくって植物園を探検

④絵本の読み聞かせ

盛りだくさんの内容だったので、4回に分けてご報告。

まずは

①動物園のどうぶつをつくろう

福岡市動物園の動物、キリン・レッサーパンダ・シマウマのペープサートを作成。

まずは3種類の動物の動画を見てイメージを膨らませます。

写真は福岡市動物園の方に事前に撮影していただきました。

そのあとに親子でペープサート作り。

一生懸命作ったかとは作品を先生に見せてくれました!

30分ぐらいのワークショップでしたが、親子で楽しく取り組んでくれました。

会場が広かったこともあり、子どもの緊張感を取りきれなかったのが反省点。

講師も少し緊張してましたが、最初のワークショップが成功に終わって一安心でした。

まだまだ、ファミリーフェスは始まったばかり。

続きはまた次回ご報告します。

【関連情報】

福岡市動植物園ファミリーフェスに参加しました!〜②アニマルキューブであそぼう〜

福岡市動植物園ファミリーフェスに参加しました!〜③フラワーゴーグルをつくって植物園を探検〜

福岡市動植物園ファミリーフェスに参加しました!〜④青空絵本読み聞かせ〜

親子工作キット「サファリ体験」「アニマルキューブ」を福岡市動物園内で期間限定販売!

最大30,000円割引の春の入室キャンペーン実施中!まずは無料体験をお申込み下さい!

https://www.recrun.net/campaign

#イベント情報 #おやこレク #福岡市動植物園 #ワークショップ #絵本の読み聞かせ

30回の閲覧
お問い合わせ|050-7542-0919|福岡県福岡市中央区