• 平田大樹

【おすすめ絵本】絵本の読み聞かせイベント“ブックレク”開催しました!(1月)


こんにちは! 福岡天神の幼児教室レクルンの平田です。 1月も絵本の読み聞かせイベント“ブックレク”を開催しました!

今月は「果物・野菜」がテーマでした!

絵本はこちらの2冊です。

◇りんごがコロコロコロリンコ

(あらすじ)

ゾウが落としたりんごが色々な動物の背中を転がっていきます。

最初はコロコロコロリンコですが、途中かららくだの背中をコブコブコブリンコ、ヘビの背中をニョロニョロニョロリンコと、色々な転がり方をします。

(ワンポイントアドバイス)

転がっていく様子をユーモラスに読むと子どもが喜びます。

リンゴが逃げていくので「待て待てー」などと入れてあげると、よりいっそうお子さんと楽しむことができます。

◇やさいのともだち

(あらすじ)

色々な野菜が出て来て「大好きよ」と笑い合ったり、転がってぶつかって「ごめんなさい」したり仲良くしています。

イラストがシンプルではっきりと書かれているので、子どもたちも何の野菜というのがわかり親しみやすい絵本です。

(ワンポイントアドバイス)

野菜同士が楽しく仲良くしている絵本なので、明るく楽しそうに「大好きよ」など声をかけてあげると、お子さんと優しい気持ちを共有できます。

2月も開催しますので、是非ご参加下さい!

申込はこちら⇒https://coubic.com/recrun

【関連情報】

1歳・2歳の読み聞かせにオススメの絵本【まるまるころころ】 【ファンファン福岡】「すぐにできる!子どもが本好きなる3つの工夫」

【ブログ】絵本の読み聞かせイベント“ブックレク”開催しました!(11月)

【ブログ】絵本の読み聞かせイベント“ブックレク”開催しました!(12月)

#イベント情報 #ブックレク #絵本の読み聞かせ

お問い合わせ|050-7542-0919|福岡県福岡市中央区