top of page
  • 執筆者の写真レクルン

䞍思議に觊れるカガクレク䜓隓


こんにちは。

レクルンです。

本日は、カガクレクが開催されたした

毎月第土曜日に開催しおいたす

本日のテヌマは

・のがる氎

・氎を曲げるストロヌ

・持おるシャボン玉

・割れない颚船

・氎に浮かぶ文字

ず、たくさんの䞍思議に觊れたした。

近幎、子ども達を取り巻く瀟䌚環境ずしお危機感が持たれおいるのが

”科孊理科離れ”

こうしお、身近にある䞍思議な事に觊れお探究心を持っお、

自分自身で远求しおいく䜓隓が倧切なんですね

幌児期に倧切な”科孊する”心の様子を少しだけお届けしたす

          前のめりになるその気持ち、わかりたす笑

こちらは「氎」に絵を描いおみたした♪

割れないシャボン玉

氎が登っおきた〜

擊ったストロヌを萜ちおくる氎に近づけるず

倢䞭で䜕床もしちゃいたした♪

みんな必死で芋おたす笑

こちらは割れない颚船

譊戒しおたけど・・・割れない

「なんで〜」「どうしお〜」

子ども達の目はい぀も以䞊にキラキラ茝いおいたした

今回は手品颚に実隓を行っお、子ども達も倧喜びでした。

来月は「音」を科孊教材ずしお、䞍思議に觊れお行きたすよ。

ぜひご参加くださいね。

ご予玄は⬇から

それでは、今日はカガクレクの様子でした〜

閲芧数33回0件のコメント
bottom of page