top of page
  • 執筆者の写真レクルン

【出張講座】中比恵ソレイユガーデン保育園でおやこレクプラスを開催しました!|18年10月10日開催


こんにちは!レクルンの平田です。

10月10日に中比恵ソレイユガーデン保育園で地域の子育てを支援する活動「おやこレクプラス」を開催しました!

今回は親子17組の方にご参加いただきました。

講座の内容は大人気のイベント、福岡市動植物園やJR博多シティでも行ったことがある、ゴーグルの工作をしました。

水玉とお花の2種類のゴーグルを作成してもらいました!

お花の方が人気あるかなと思っていたのですが、水玉の方を選ぶ子どもの方が多かったです。

まずは受け取った工作キットが自分の手元にあるか一つずつ確認します。

確認が終わったら工作がスタート!

まずは先生がお手本でやり方を見せて、それを真似しながら作成して行きます。

30分ぐらいかけて完成です!

長い時間でしたが、みんな飽きずに最後まで取り組んでくれました。

運よく雨もやんだので、最後は目の前の公園に出て植物や生き物を探しながらゴーグルで遊びました。

レクルンは毎月他の保育園でも出張講座を開催しています!

是非お気軽にご参加ください。

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓

閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page