top of page
  • 執筆者の写真レクルン

【イベント】レクルンがJR博多シティ学校に参加しました!


こんにちは!レクルンの平田です。

7月26〜28日の3日間、JR博多シティ学校に参加させていただきました!

3日間で100組以上の親子にご参加いただきました!

レクルンは今年は3〜4歳と5〜6歳の図工の授業合計8コマの担当させていただきました!

今回は、今年3月からJR九州の観光列車「あそぼーい!」で販売しているくろちゃんゴーグルとポシェットを作る工作の授業です。

JR九州さんに、客室乗務員の方ご参加をお願いしていたところ、2コマだけですがご参加いただきました!

この2コマに参加した方はラッキーでした!

まずは映像でJR九州の列車あてクイズをしました。難しいかなと思っていたのですが、

「ソニック!!」

「かもめー!」

「あそぼーい!!!」

と、各1人は電車に詳しい子どもがいてこちらの方がびっくり!

次にくろちゃんのポシェット作り。

周りを縫うように紐通しをしていき、最後にフェルトのシールでくろちゃんのお顔を作ります。

根気のいる作業ですが、みんな最後まで一生懸命取り組み無事に完成!

一人一人の少しずつくろちゃんの表情が違っているのがいいですね!

次はくろちゃんゴーグル作り。

フェルトのシールを貼って、筒を台紙に通して、紐を結んで・・・と難しい作業ですが、親子力を合わせて取り組んでいただきました。

作り終わったらみんなでくろちゃん探し!

なんで子どもはこんなに覗くのが好きなんだろう、と毎回思いますが、今回はたくさんのぞいてくれました!

今年もあっという間に終わりましたが、私たちも楽しい時間を過ごすことができました!

また来年も参加させていただきたいなあ。

レクルンでは毎月イベントを開催しています!

是非お気軽にご参加ください。

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page