• 平田大樹

【ブログ】絵本の読み聞かせイベント“ブックレク”開催しました!(11月)


こんにちは! 福岡天神の幼児教室レクルンの平田です。 11月も絵本の読み聞かせイベント“ブックレク”を2回開催しました!

今月は「むし」がテーマでした!

虫が苦手な子どももいるかと心配しましたが、楽しんでもらえました!

絵本はこちらの2冊です。

◇ぞうきばやしのすもうたいかい

(あらすじ)

色々なむしさんの相撲大会!

むしさんの特徴を生かした相撲が繰り広げられます。

絵がリアルなのも特徴です。

(ワンポイントアドバイス)

お相撲なので臨場感たっぷりに読んであげると、子どもも楽しみながら虫の特徴を知ることができます。

◇はらぺこあおむし

(あらすじ)

ご存知の方も多いかと思いますが、お腹の空いたあおむしが、色々なものを食べていきます。

また若干の仕掛け絵本の要素があるので、絵本をさわりながら楽しめます。

作者のエリック・カールは色彩が綺麗なのも特徴ですね。

(ワンポイントアドバイス)

あおむしと一緒に美味しいものをたくさん探しに行くので、「まだまだ食べるんだねー」など、驚きの言葉の声かけをしながら読んでいくとより楽しめます。

12月も開催しますので、是非ご参加下さい!

申込はこちら⇒https://coubic.com/recrun

【関連情報】

1歳・2歳の読み聞かせにオススメの絵本【まるまるころころ】 【ファンファン福岡】「すぐにできる!子どもが本好きなる3つの工夫」

【ブログ】絵本の読み聞かせブックレク開催しました!(10月)

#イベント情報 #ブックレク #絵本の読み聞かせ

お問い合わせ|050-7542-0919|福岡県福岡市中央区