top of page
  • 平田大樹

えいごレク体験報告(福岡幼児教室レクルン|子ども英会話)


こんにちは! 福岡天神の幼児教室レクルンの平田です。

9月に開催した「えいごレク」の体験のご報告です!

体験内容は1〜3歳、4〜5歳の2コース、全4回開催しました!

えいごレクも通常のレクと同様、毎月図鑑のようなテーマを用いて子どもたちの好奇心を引き出します!

9月の体験と10月のテーマは「どうぶつ」!

(レクルンの毎月のテーマについてはこちら⇒

ハンドメイド教材を使いながら、動物の名前や、色、数字などを中心にレッスンを進めました!

ただ聞くだけでなく、

子どもが体験しながらレクを行うので、子どもは積極的に楽しめます!

絵本は英語の絵本と、日本語の絵本の読み聞かせをします。

初めてのえいごなのにこの集中力と好奇心!

ママも先生も驚きました!!

10月も体験を行います!

体験にご参加いただいた方限定の特典もありますので是非ご興味ある方はご参加下さい!

【体験スケジュール】 ◆1〜3歳クラス  日にち:10月24日(月)       31日(月)  時間 :10:15〜10:55

◆4〜5歳クラス  日にち:10月27日(木)  時間 :16:15〜16:55

◆参加費:¥1,000

※お友達とご一緒に参加いただいた場合、あなたもお友達も¥500キャッシュバック!

◆お申込み

◆講師紹介

SAORI WILSON(ウィルソンさおり)先生 1973年福岡生まれ。 生きた英語を話せるようになりたいと思い、短大卒業後カナダに留学し、現地カナダ人の男性と結婚。 バンクーバーイングリッシュセンターコーディネーターとして、1,000人以上の留学生の学びを支援 国籍、年齢、性別を問わず、多くの価値観を持つ人との出会いを通じ、英語と言う枠を越えたコミュニケーションの本質を習得。 子育てを通して子どもの創造性の豊かさに心を打たれ、その成長を支援したいとTEC(児童英会話講師免許)を取得。型にはまった日本的な指導ではなく、子どもの個性に合わせた育成手法を実践。

英語圏で資格を取得した児童英語教育専門の先生だから、安心! TEC(Teaching English Children)に基づく子どもの伸びる英会話とは? TEC(Teaching English Children)とは児童向けの英語教授法のこと。英語を第2言語とする子ども向けの英語教授法です。 英語の文化的背景や歴史・構造などを学ぶ基礎的な知識の習得から、子供向けの効果的な指導方法(リスニング教授法・スピーキング教授法・ライティング教授法)、児童心理学や児童行動学をもとにした授業の進め方、子どものアプローチなどを学びます。 えいごレクの講師は実践能力を高めるために通常現場での実習を小学校で経験。安心して、世界基準の英会話を体験することができます。

【関連情報】

閲覧数:141回0件のコメント
bottom of page