top of page
  • 平田大樹

【ブログ】初開催!「親子でつくろう!はじめての作曲体験♪」


こんにちは! 福岡天神の幼児教室レクルンの平田です。 昨日は初めてのイベント「親子でつくろう!はじめての作曲体験♪」を開催しました!

ヤマハが2007年に発表したTENORI-ON(テノリオン)という電子楽器を操り即興で楽曲を作ってまうatkさんをお呼びしてパフォーマンスをして頂き一緒に音を出して遊びました。

ご参加いただいたのは、1歳〜4歳の合計7組。

最初のatkさんのパフォーマンスをしていただき、その後ワークショップで親子力を合わせて初めての作曲をしました。

ワークショップではタブレットやスマホのアプリを使用してして作曲をしました。

1歳児には少し難しいかと思ったのですが、直感的に操作して作曲してくれました!

乳幼児に電子機器はどうなのかと思うこともあると思いますが、音楽を身近にすると言う意味ではおすすめです。

3月もイベントを予定していますので、是非遊びに来て下さい!

ダイジェストmovie

【関連情報】

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page