top of page
平田大樹

簡単手作りマラカスの作り方【幼児教室レクルンの教材紹介】


こんにちは。

福岡天神の幼児教室レクルンの平田です。

レクルンの教室で使用しているハンドメイド知育教材のご紹介をしていきたいと思います。

今日は簡単にできる手作りマラカス♪

【対象年齢】

10ヶ月〜1歳半ぐらい

【育まれる力】

聴覚、握る力、振る力

【材料】

①紙管(トイレットペーパー)

②おはじき(ボタンなどでも代用できます)

③筒の穴を閉じる紙、ビニール

 梱包用の紙を利用しました。

④マスキングテープ

【作り方】

1.①の筒を10cmの大きさに切ります。

2.片方の穴を③の紙で閉じます。

  簡単にノリでとめました!

3.筒の中に②のおはじきを入れます。

  今回は4つ入れてみました。

4.もう片方の穴を閉じます。

写真を取り忘れて一枚ですみません。。。

5.まわりをマスキングテープでデコレーション。

  水玉にしました!

音をならすとこんな感じ!

【応用】

入れるものを変えることで音も変化できるので、違いを知る力も養われます。

知育おもちゃは高いものが多いですが、お家でも簡単に作れるものもたくさんあります。

これからも家で簡単に作れるものを中心にご紹介していきたいと思います。

【関連情報】

※Facebookでも情報発信を行っています! HP http://www.recrun.net/ Facebook https://www.facebook.com/recrun

無料体験レッスン受付中♪

50分のフルレッスンと、子育てに生かせるお話をさせていただきます!

ご興味ある方は今すぐこちらからお申込み下さい!

質問などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

050-7542-0919

閲覧数:321回0件のコメント
bottom of page